17時30分時点のドル円は131.12円付近
青WからABCDEのトライアングルが完成して
青Yへの上昇が継続中とカウントしたものの
XからYへ上昇するトレンドラインを割れそうです。
17時30分20220509ドル円
ちなみに、幾通りもカウントがあり過ぎるので
結局、どうにもならないケースが多いエリオット波動ですが
その使い方は人それぞれで良いと思います。

トライアングル完成だけを狙ってもいいし。
ダブルスリーだけ狙ってもいい。
それを断定的にこうでなければならない。
と断じるマインドは僕には微塵もありません。

上記のカウントも、僕はトライアングルE波が
トライアングルの可能性があると思っていますが
まったく違うかも知れない。

結局、トレードをしている理由が
「儲けるため」
なら、儲かれば良いだけです。

トレードしているのに、「儲ける」こと以外に
目的があるなら、それはかなり変わった人で
通常、それはトレーダーではありません。

さて、先ほどの記事で、自動売買のテストを行っている動画をUPしましたが
(日中は+45円、mini5枚で終了)

ナイトも+45円で終了しました。

13分26秒付近~トレードスタートです。
⇒ 19分10秒付近で利喰い完了。(今日は日中・ナイトとも+22,060円で終了)
20220509ナイト



ドル円がもう一伸びしてくれたら、今日はもう超昇天です。
(緑の横ラインは前回の高値です。ここで押し戻されてはダメですよ!笑)