1月25日 21時現在 以下のよに進行しています。
01255
金曜の朝から下げて上げるところまでは上図の通り。
ここから(X)を超えずに下落するかどうか?といったところで
上記はジグザク⇒ジグザク⇒トライアングルのダブルスリーまたは
フラット⇒ジグザク⇒トライアングルのダブルスリーで書いていますが
上図ですと、まだここから下げて、上げて、下げてから上がる。
といったシナリオです。
一方、ジグザク⇒ジグザグ⇒ランニングトライアングルのダブルスリーも取り急ぎ考えておきます。(ほかにも多数のシナリオがありますが・・・)
それは以下の形状になります。
01256
この形状ですと、すでにランニングトライアングルのe波に突入している可能性があり、そのe波は意外と浅い押しで終わる可能性もある。ということになります。
じれったいなーと思うとついこのように早く動くシナリオを考えてしまいますね。(^^;
もし上図でe波としているところが大きくなるなら、以下のように(Y)波がフラットを形成。いまはそのフラットのC波(ダイアゴナル)の3波目を形成中。という見立ての場合などがありますが、ちょっとカッコ悪いのでいまのところ本線にはしていません。
01257

さて、ここまではダブルスリーをメインシナリオにして、それが終わると上に早くて大きな動きが出ることを考えてのカウントですが、以下はまったく逆に出るものです。これは星印ですでに天井を形成していて下落がスタートしているカウントですが、①波に比べてあまりにも②波が大きくバランスが悪いことから、無いとは断言できないものの、これもメインにするようなものではないと思っている一つのカウントの事例です。
01258

現在21時37分、少し下げて来ましたね。
01259