昨日の日経平均株価は-617.90円と大きく値を下げましたね。
0322

昨日の陰線で転換線・基準線を下抜け遅行線も実体を下抜け
一方、雲上限すらタッチしていない高値圏にあり
昨年10月末の安値から3月安値を結んだライン及び
2月安値と3月安値を結んだラインを維持しています。

さて、一昨日お知らせしました通り、
今回の日銀の政策変更は日経平均株価より
TOPIXに有利に働くものなので、
昨日の始値⇒終値で
TOPIX買い・日経平均売りのスプレッド取引
を仕掛けると以下のようになりました。

売買代金を合わせるため
TOPIX先物ラージ1枚、日経平均先物mini7枚の
セットで行います。
あるいは日経mini2枚、TOPIXmini3枚でもOKです。

TOPIX先物
始値 1989  終値 1974

日経平均先物mini
始値 29245  終値 28935

TOPIX先物 -15ポイント
日経平均先物mini -310円

となりまして

TOPIXは買いなので 15万円のマイナス
日経は売りなので 310円X7枚=217000円のプラス
ということで、差し引き+67000円の利益でした。

上記はTOPIX買い、日経売りを
約定代金が同程度になるように仕掛けているので
例え場中に大きな事件事故が起きても
大損するリスクは少なく、加えて日銀の援助を
間接的に得られる?
可能性のある組み合わせです。

また、売り買いで相殺されることから
証拠金も低く抑えることが出来ます。

このようにリスクを抑え、証拠金も抑えているなかで
+67,000円というのは悪くない数字だったのではないでしょうか?


そんな日銀の政策を研究して
トレードに生かそうとしているのが以下になります。
「需給の歪みマスタースクール」
現在募集は行っていませんが、これまでの日銀の動向は
以下を読むと理解が深まると思います。

さて、日経平均株価が29000円台で推移する昨今。
昨日3月22日の日経平均先物の値幅は
日中340円、ナイトセッション490円と
それなりに大きな値幅が出ています。

この、300円、400円という値幅はとても魅力的で
日経平均が1万円を割れていた2011年、12年当時から見れば
正に夢のような環境です。

つまり、いまは
デイトレがとてもやりやすい
そんな環境なんですね。

それで、昨年スタートしたSMSという
短期トレードのスクールがとても好評でありまして・・・
今般、第2期生の募集をさせていただくことになりました!

以下、いただいた感想の一部より

児島翔太さん  
サポートもしっかりしていて、教材を売って終わりではなく、
日々の相場に合わせて随時解説もしていただき、
より深く理解することができた。(40万円ほどの利益)
推奨の理由:手法が実践しやすく、サポートもしっかりしていて、
しっかり勝てて値段も安いため

もろさん
エリオット波動をデイトレに活かすことができるようになった。
(mini1枚換算で+30万円ほどの利益)
推奨の理由:FFチャートだけでも十分ですが
吉田さんの解説は100万円はらってもいいぐらいの価値があると感じています。

大保広さん
売りか買いかの方向性がわかる事。
また、投資の心構え的なアドバイスも参考になってます。(50万円ほどの利益)
推奨の理由:負けてダンマリの先生が多い中で、
勝っても負けても細かいアドバイスをして頂けること。

tabasukoさん (100万円以上の利益)
以前より、冷静に売買出来る様になりました。ありがとうございます!
悪く思う事はひとつも無いです。○○にはり付いた時に
売買の仕掛けが早すぎたりしてヒヤヒヤした事はありました、が、
これも勉強になりました。ありがとうございます!
推奨の理由:初心者にも理解しやすいと思えるからです。

ということで、それなりに稼いでいただいていて
僕も本当に嬉しい限りです!

そんな日経225 Scalping Master School(SMS)
は、激安なスクールで、このクオリティでこの価格は
正直、なかなかアンバランスなものだと思います。

また、今回のスクールではFFチャートという
オリジナルチャート設定を使用しているのですが
このチャート設定は10年以上前から僕が個人的に
使用しているもので、それがいまだに機能し続けている。
という、いわば不変のチャート設定です。

第1期生のアンケートでは、
実に83.7%の方が
このチャートが機能していると思う。
と回答しています。

中には忙しくてまだ実践していないので
チャートが機能しているかどうか?
分からない。
という方もいらしたので、それを差し引けば
恐らく実践した人の9割近くは
このチャートが機能している。
と感じたのではないでしょうか?

そんなチャートをどのように見てトレードに活用すれば
相場を攻略できるのか?
毎日のように、相場から利益を得るには
どのように行動すればいいのか?
子細に渡り、マニュアル(全174ページ)に記載されています。

今回はそんな
日経225 Scalping Master School(SMS)
の第2期生を近日中に募集しますので
もしよろしければ、楽しみしていて下さい!

必ずや、あなたのお役に立つ商品だと確信していますし
その自信は大いにあります。
ぜひ、共にマーケットを攻略しましょう!

H.Yoshida

著者

吉田裕章/よしだひろあき

慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校
慶應義塾大学法学部政治学科卒
野村證券入社、同社退社後、衆議院議員第一秘書
国家公安委員長第一秘書。

学生時代に株式投資を開始。以来投資歴は35年以上。
日経225先物、日経225オプション取引をメインに株式
FX、暗号通貨含め投資全般に精通。
過去に関わった生徒は5000名を超える。

2020年コロナ直前に長野に移住
コロナ暴落前にプットオプションを購入

Official Mail Magazineはこちらからご登録下さい。

登録完了の返信が迷惑メールに入ることがあるので
ご確認のほどお願い致します。